ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【アニメ】鬼滅の刃。鬼退治の恐ろしいアニメ、子どもたちと見てます。

f:id:heiheima:20191014100445p:plain


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、

ONOD家へいへいまーです。

ご訪問いただきありがとうございます。


この週末、アニメを子どもたちと一緒に見ていました。

鬼滅の刃キメツノヤイバ、と読みます。


kimetsu.com


タイトルを覚えるのがやっとな母ですが、

子どもたちにせがまれて見ているうちに、ハマってしまいました(笑)


今日は久しぶりにお家でゆっくり過ごした時間に

連続で見続けた鬼滅の刃と子どもたちの様子、お話してみます。



親子で鬼滅の刃


どこで知ったの?


まず、これを見ていただけます?



あらヤダ!なんかエッチな本読んでない?!


ある日仕事から帰ってきたら、自宅にこんな表紙の本が置いてあってビックリ!

聞けば小6長女がお友達から「面白いから読んでみて!」と貸してもらったものでした。


実際のところ、内容はそういったものではなかったのでホッとしましたが、

見てみると残酷なシーンが多い!


鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。単行本の累計発行部数は2019年9月29日時点で1200万部を突破している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』


簡単に言うと鬼退治です、刀でバッサバッサです!


長女だけじゃなく、弟たちも夢中になって読んでました。

じっくり本に向かう子どもたちの姿、珍しい光景です。


意識的にではないのですが、我が家にはマンガ本がありません。

マンガが好きなのか、よほど面白いのか、

子どもたちを夢中にさせてる恐ろしいマンガ

私も少し興味が沸いちゃいました。


それにしてもこういうのってどこで知るんだろう?


今回はお友達からのおすすめらしいけど、

こうやって外から色々と刺激を受けて行くのね

知った母なのでした。


動画一気見しちゃおう


不要不急の外出を控えていたこの週末。

子どもたちを退屈させないようにと無料の動画配信サービスを利用してみました。


何か面白いものはないかと子どもたち4人とスマホで探してたら、

ちょうど画面に出てきた鬼滅の刃」!


「これこれ!」と子どもたちの意見が満場一致で決まりました。


普段はだいたい誰かが見たいものは他の誰かが気に入らなくて、言い争いが勃発するんですけどね。

子どもたちがテレビを静かに見始めたら、私もパソコンに向かっちゃおう♪と思っていたので

今回はすんなり決まってくれて鬼滅の刃」さまさまでした!


そんな鬼滅の刃全部で26話、1話が23分

さてさてどんなかな~と早速再生。


おぉぅ!血だらけだ〜!


もう始めからおどろおどろしい映像でした。


これ見て大丈夫?眠れなくなっても知らないよ。


小2の末っ子双子たちなんて、きっとトイレに1人で行けなくなるのでは?

と心配になるほどの恐ろしい感じのアニメです。


です、けどね、パソコンそっちのけで子どもたちと一緒に見入っちゃってる私がいました!


鬼滅の刃、面白いです。(笑)


絵が可愛いし、ちょっぴり怖い内容だけど、ときどき笑えるし、

そしてストーリーがなかなか良い


今日も子どもたちに、早く宿題終わらせて見ようよ!と誘った母なのでした!


さいごに


やっと半分まで見ました!

子どもたちはマンガ本で結末を知っていて、私にネタバレしてきたんですが、

知っていても面白くてみんなで見てます(^^)


そんな感じで、普段の生活が出来ていることに感謝しながら、

久しぶりに子どもたちと一緒にゆっくり過ごした連休なのでした。


アニメの一気見!楽しいですね☆

鬼滅の刃」、おすすめですよ!


▼うちはこれを使ってます。

www.heiheima-onod.com


▽来週も連休になるから無料で!



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 


はてなブログ」で頑張ってます!

読者登録」して下さいますと嬉しいです♡