ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

クリスマスパーティーのメニュー考え中。プレゼントのラッピングやっと終わりました。


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


日々のことでバタバタしてたら、いつの間にかクリスマス目前!


みなさん、クリスマスパーティーの準備は済みましたか?


只今ONOD家は準備の真っ只中ですよ!



クリスマスパーティーに向けて


今年は準備に時間が取れず焦っております。



f:id:heiheima:20181223005230j:plain


プレゼントをラッピング


今年のクリスマスプレゼントは結果的に大奮発となってしまいました!


f:id:heiheima:20181222234339j:plain


4人の子どもたちそれぞれの希望をなるべく叶えたいなと

選んでいたらこんなことになりました(>_<)


ちなみにスイッチは夫へということにします!


このスイッチ、みんな欲しがったのですが、

1台を4人に、って渡すと上の子が権力を振りかざして

自分勝手に使いそうな気がしたのです。


夫がサンタさんからもらったことにして、

親サイドで管理しながら遊ばせようと考えておりました。


不公平感が出ないように、けんかにならないように、

こちらも気を使いますね(^^;)


f:id:heiheima:20181222234335j:plain


ラッピング終わりました!


数が多い?!大きい!とワクワクしてくれるといいのですけど(^^♪



パーティーメニューをふりかえる


実は私、普段ほとんど料理をしておりません


朝のお弁当は作りますが、

メインのお料理担当は義母でございます。


ま、嫁姑の色々を経まして、

現在は身を引いてお任せしております!


そんな自由に作れない鬱憤が毎年クリスマスのときに爆発します(笑)


あれもこれもと作り過ぎ、多すぎるとクレームがきます(;´Д`)


去年はこれ。


f:id:heiheima:20181222223657j:plain


これ以外にもチーズフォンデュもしまして、

ケーキを食べるおなかの余裕が全くなくなってましたね。


今年は何アイテムか減らさないと!


厳選したメニューを考え中なのでした。


おたのしみイベント


ここが一番準備不足で悩んでいるところです。


パーティーを早めの時間から始めて、

食べたり飲んだりしながら途中に何か

楽しそうなことしたいなと思いました。


子どもたちがクイズ番組が好きなので、

考えているのですが、とにかくもう時間がないですね。


...図書館でなぞなぞの本でも借りてこようかな。


点数つけて何か景品も用意したら、盛り上がりそうな気がしてきましたよ!



さいごに


クリスマスまでもう少しです。


子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、頑張るサンタクロースでございます。


その気持ちが子どもたちに伝わるといいなぁと思います☆


そして!私にもサンタさんが来てくれることは、

ひょっとしてあるかしら?と淡い期待をもちながら

準備頑張ります!


それではみなさん、思い出に残るクリスマスをお過ごしください☆



最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。