ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【実録】4人の子どもとディズニーランド。夏!いよいよ後半戦!混雑日にアトラクション8個乗れた話。

広告


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


3年ぶりのディズニーランドでの一日をお話しています。


書き始めたら結構長くなってしまい、三部作となりました。

前半 入園から昼食  ↓
www.heiheima-onod.com


中盤戦 午後から夕食。あわせてご覧くださいませm( )m  ↓
www.heiheima-onod.com


いよいよ後半戦!連続コースター始まります!


広告


ディズニーランド夏の混雑日!後半戦



ホーンテッドマンション


七夕の時期だったのでウッシングカードを書いたり、


f:id:heiheima:20180917100808j:plain

ショップをのぞいたりしながらゆっくりと移動し、

FPを取っていたホーンテッドマンションに乗ります!


このアトラクション、ずっと好きです。

30年以上前?中学の修学旅行で初めて乗って、衝撃を受けましたねぇ。

今も変わらずスゴイなと思いますねぇ。

キャストさんの衣装デザインもあのときと同じかな?可愛くてダークグリーンが素敵です。


ただ!このアトラクションを乗るため、ビビリの長男をなだめるのに一苦労でした!

初め、僕は外で待ってる!と怖がっちゃって(^^;)

そこを、お母さんの隣でずっと目をつむって乗る!まで、

私の話術で気持ちを誘導し、なんとか中へ。


FPのおかげでスルスルっと10分位で乗れました!


長男は見ていませんでしたが、他の子たちは怖がらず

楽しんでいたので、ま、良かったかな(笑)


エレクトリカルパレード観賞


スペースマウンテンのFPの時間が8:40までなので、

パレード観賞後行きやすいように、

トゥモローランドの近くで見る場所を探しました。


パレードの場所選びについても色々調べていたんですけど、

通行規制みたいに張られてるロープ沿いだと、

その後の動きが取りやすいのと、フロート全体が見られるらしいので

そんな場所狙いでウロウロ。


結局シートを敷いた場所は、

パレードルートからスペースマウンテンに向かう橋の上


f:id:heiheima:20180917101054j:plain


こんな感じに見えました!

もう少し手前だと良かったかもしれないけど、

綺麗に全体が見られて満足でした☆


そういえば、このシートを敷いた場所、お隣も子連れ家族でした。

小さいお子さんがこちら側にお邪魔してきて、「すみません!」って。

いえいえ大丈夫です、なんて答えながらふと見ますと、

そちらも4人のお子さまを連れてらっしゃる!!


こう、なんか、目と目で通じ合う、みたいな?無言のエール交換、しましたよね(笑)

あともう少し!頑張ろう!ってね☆


スペースマウンテン


いよいよ念願のコースター系、第一弾です!

FP取ってましたが30分近く並びました。


私はコースター系、楽しめるタイプなのですが、

夫は、乗れるけどできれば乗らなくてもという苦手なタイプ。

子どもたちは、子供用のかわいらしいジェットコースターは

とっても楽しんで乗っていました、が、


スペースマウンテンとなるとどう?


という不安はありましたね。すごいですもんね、スペースマウンテン!


出来れば、ガジェットのゴーコースターとか、ビッグサンダーマウンテンとかで

ならしといてから、チャレンジしたかったんですけどねぇ。

いきなりスゴイのからになっちゃいました。


結局みんな無事に乗れましたが、

年齢のせい?なのか、私すごく怖かったです~!

脱線するかもしれないぞとか、子どもが落ちちゃうんじゃないかとか

心配で心配で心臓に悪いってものすごく感じました(+o+)


スプラッシュマウンテン


本日最後のアトラクションです。


この時点で時間は9:30頃!少し急ぎ足でスプラッシュマウンテンへ向かいました。


FPは取っていましたが、やっぱり並んでて

結局乗ったのは10時過ぎてたと思います。


待ってる途中で気付くと次男が泣いていてビックリ!


おなか痛い~!息ができなくなる〜!ジェットコースターこわい~!と(ToT)


え?!急にこわくなっちゃった?!

さっきのスペースマウンテンが恐怖!だったようでした。


でも乗り場まであと少し!あまり号泣してると乗せてもらえない!

ちょっとかわいそうでしたが、お母さんがずっと離さないから大丈夫!!

と、なだめ、半ば強制的に乗せてしまいました。


結果、不安そうでしたが楽しく乗ってた、と思います。


出口で売ってる写真!今まで買ったことなかったんですが、

家族みんなのあまりの形相に爆笑!!

買わずにはいられませんでした!

良い記念です♡


もうパークには人がパラパラとしかおらず、

ゆっくり写真も取れました。


f:id:heiheima:20180917101058j:plain


f:id:heiheima:20180917101101j:plain

キャストさんもたくさん子どもたちと楽しくコミュニケーションとってくれて、

最後まで楽しませてもらった夢の国でした!



三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ



ディズニーランドの駐車場、車に着いた頃には11時過ぎてました。


子どもたちもグズることもほとんどなく、よく頑張ってくれました!


三井ガーデンホテルの部屋に着いたのは12時ちょっと前。

みんなクタクタでしたがシャワーを浴びて、ベットへ倒れこみ!


翌日はゆっくり朝食。のんびり大浴場

おみやげもかさ張るお菓子など、ほとんどここで済ませました!

35周年パレード曲が収録されたCDまで買い、

大満足のディズニーランド旅行となりました!


f:id:heiheima:20180917100853j:plain


...この写真あとから気づきましたけど、すみませんミッキーさん

白目で撮ってしまいました。


さいごに


夏のディズニーランドは体力を激しく消耗しますね。

帰りの運転は夫に任せて、私はずっと居眠りしてた気がします。

子どもたちも。


それから、アトラクションは色々乗れましたし、

食事やパレードも楽しめましたが、反省すべき点も。


やっぱりONOD家は毎回のように迷子騒動


4人もいると、って感じですが、あのドキドキバクバク感は

出来れば防ぎたかったなぁと思います。


またいつか迷子騒動についてはご紹介できればと思っていますが、

朝から晩までのディズニーランドでの出来事、やっぱり文章が長くなっちゃうものですね。


三部作になっちゃって、わかりにくい点も多かったかとは思いますが、

35周年!ディズニーランドに行こうかなという方の、

少しでも参考になれば嬉しいです


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。