ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

ローソンとリプトンのコラボ、グッドインティー美味しいです♡最近紅茶をよく飲んでます。

f:id:heiheima:20190320235830p:plain
こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


ご訪問いただきありがとうございます。


この頃やけに紅茶のCMが増えた気がしませんか?


冬場はインフルエンザに効くと話題になった紅茶、

今ひょっとして流行っているのでしょうか?


私はコーヒーが大好きで4、5杯飲むこともあるのですが、

最近紅茶もよく飲むようになりました。


なかでもローソンとリプトンがコラボした

グッドインティーが美味しくてお気に入りです♡


今日は私がよく飲んでる紅茶たちのお話です。



ローソン リプトングッドインティー


味も香りもフルーティー

贅沢な気持ちになっちゃいます♡


華やかなフルーツインティー


まずローソンで見たとき、カップの可愛さに惹かれました♡


f:id:heiheima:20190320141324j:plain


鮮やかな色のフルーツ柄!見てるだけで明るい気分になってきます!


お値段は税込380円とお高め。


ちょっと迷っちゃう金額ですが、美味しそうだったので奮発です。


お店の方からは蓋がされた状態で渡され、

混ぜて飲んでくださいねとスプーンも付きます。


f:id:heiheima:20190320021335j:plain


紅茶はマンダリンオレンジティー

中にはレモンマンダリンオレンジイチゴ

三種類のドライフルーツがたっぷりです!


蓋を開けたときの香りがスゴイ!


華やかなフルーツの香りにたっぷり包まれて、

ちょっと贅沢な気分、癒されますよ♡


甘さ溶け出す


お砂糖なしでいただきましたが、初めほんのり甘いです。

小さく刻まれたイチゴが口の中でプチプチ、

紅茶とフルーツの甘酸っぱさが合ってます!

美味しいです♡


そして残り半分くらいは10分ほど置きっぱなしにしてしまってたら、

マンダリンオレンジから甘さが溶け出していて、

だいぶ味が変化していたのが面白かったです。


甘いほうが好きな方は、しばらくたってから飲むのもいいですね。


最後は紅茶にたっぷり浸されていたドライフルーツも全部食べちゃいます。

イチゴの甘酸っぱさ、マンダリンオレンジの甘さ、レモンのほろ苦さ、

紅茶なのにデザートみたいに楽しめましたよ♡


普段飲みの紅茶たち


グッドインティーは値段も味も贅沢なので、

ときどきしかいただけません(^^;)


普段気に入って飲んでいるものがこちらです。


f:id:heiheima:20190320141303j:plain


リプトンのミックスベリーティー

こちらはグッドインティーと同じくフルーツティーです。

こちらもフルーツの香りがほんのり。

スッキリした味わいで美味しいですよ。


最近こちらの地方も暖かくなってきまして、

冷たい紅茶を飲みたくなることも多くなりました。


f:id:heiheima:20190320180144j:plain


紅茶花伝 贅沢しぼりオレンジティー


気付いたのですが、私はオレンジが好きみたいです。

こちらは果汁のほんのりした甘さがあって

香りも爽やかで美味しいです!


あと最近はこれですね!


f:id:heiheima:20190320180156j:plain


クラフトボス・ティー


こちらはコーヒーシリーズで有名なボスの紅茶版です。


CMも楽しいですね!近々ミルクティーも発売するようで気になります。


こちら香りがすごいです!リーフ!って感じ(笑)

そして甘くないキリッとした味、

苦手な方もいるかもしれません。

爽やかでこれからの季節にゴクゴクもいけそうな紅茶です。

私は好きでしたよ♡


さいごに


ローソンとリプトンとのコラボは夏もありましたよね!


お値段がわりと高めなので、買うのを迷うことも多いのですが、

やっぱりローソンへ行くと注文してしまいます(^^;)

期間限定ですし、美味しいですからね♡


これから春に向けて紅茶がさらに気になる私です。

気分が上がる紅茶探し、楽しんでます♡



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。