ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【ハロウィンお菓子】母さんが夜なべをして、ラッピングしました。

f:id:heiheima:20191026142154p:plain


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、

ONOD家へいへいまーです。

ご訪問いただきありがとうございます。


そろそろハロウィン🎃ですね!

我が家の子どもたちも毎年パーティーをしています。


仮装をして近所のお友達宅に集合!

その後、お菓子を求めて小さなお化けたちがやって来るので

配り用のハロウィンお菓子、ラッピングしました!



ハロウィンお菓子


買っておきました


何日も前から少しずつ準備!

お買い物先で目についたハロウィンっぽいお菓子たち、

子どもたちが喜びそうかなぁと思いながら買いためてました。


久しぶりにカルディに行ったときも何種類か面白そうなお菓子見つけましたしね。


www.heiheima-onod.com


近場のスーパーでも買い足して、今年はこれくらいにしておきました。


f:id:heiheima:20191026112102p:plain


これね、並べているときに気づいたんですけど、

見てもらえます~?


f:id:heiheima:20191026112151p:plain


袋開いてるー?!食べられてるー!!


・・・やられました。


子どもたちの手の届かないところに置いていたはずなんですけどね。

きっと、買ってきてすぐを狙われた可能性が高い(笑)


これからは奪われないように気をつけます!


詰めていきます


さて、お菓子を袋から開けて並べてみましょうかね。


f:id:heiheima:20191026112128p:plain


最低20人分は作って欲しいと長女からお願いされ、

個包装で数が多いものを選んでたので、こんなにいっぱいに!

すごいですね(^^;)


ちなみに、小分けに詰める袋はコレ!


f:id:heiheima:20191026112140p:plain


実は昨日ダイソーで買いました。


お菓子の準備はバッチリだったのに袋はウッカリ!

慌てて行った近所のセリアは、ハロウィン仕様のラッピングはもうほとんどなくなってました


そして結局ダイソーへ、100均のハシゴです。


来年はラッピンググッズも忘れずに準備しておこう。

これは早く買っても子どもたちに開けられる心配はなさそうですからね!


作業完了しました


このラッピング作業、子どもたちが起きてるときには出来ません!


なぜって、食べられちゃうからね...


20人分は作れるようにと計算して買っておいたお菓子を気まぐれに食べられたら、

もう一袋買い足さなければいけなくなります、無駄が出ちゃいますからね。


というわけで、子どもたちが寝静まった後にコツコツと詰めるのです。


以前、クリスマスシーズンなど忙しくラッピングする職場にいたことがあるので

包んだりリボンをかけたりは得意なんです☆


f:id:heiheima:20191026112202p:plain


年に何度かのラッピング!夜中に楽しく作業した母なのでした。


忙しい一日になりそう


我が家の子どもたち、明日はハロウィンパーティーが夕方からありますが

実は朝から予定がびっしりなんです!


地元の秋のイベントで朝から和太鼓の演奏があります。

午後には地区のハロウィンイベントでも!


その後にやっと楽しみにしているハロウィンパーティー!なんです。


子どもたち大丈夫かな?というか、私がくたびれそう。


はてさて、いったいどんな一日になるのかな。

楽しみなような、心配なような、です。



▼太鼓!頑張ってます!

www.heiheima-onod.com



▼毎年恒例のラッピング作業です。

www.heiheima-onod.com



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 


はてなブログ」で頑張ってます!

読者登録」して下さいますと嬉しいです♡