ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【カルディ】しびれ麻辣だれが美味しい!食が進みます!

f:id:heiheima:20190714112103p:plain


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、

ONOD家へいへいまーです。


ご訪問いただきありがとうございます。


少し前になりますが一人でお出かけした日がありまして

カルディをじっくり見てきました!


気になる商品がたくさんありましたね~♡


調子に乗って色々買ってまいりましたので、何回かに分けて紹介していこうと思いますが

今日は「しびれ 麻辣だれ」のレビューです!



カルディ しびれ 麻辣だれ


見た目も辛そう


カルディの店頭には今月のおすすめ!ということで

辛い物がたくさん並んでいました。


私は激辛は苦手ですが、それなりに辛い物は好きです。

特に痺れ系は惹かれてしまいます♡


当然私の目に留まった商品がこちら!


f:id:heiheima:20190713191505p:plain


パッケージが赤!これは辛いよ~!とアピールしてますよね(^^)

しびれ」の文字が雷みたいにビリビリしちゃってますし!


そしていつもカルディの辛いものシリーズに、いますよね、このパンダ🐼が。


なんとも愛らしくて思わず買ってしまう私なのでした!


さっそくいただきます


まず、何にかけてみようかな?と考えたときに、

家族は辛い物があまり得意ではないので、

私だけが食べるものだよね?で、思いついたのが「豆腐」です。


実はダイエットのためにご飯を減らして、ミニサイズのお豆腐を食べることがあります。

これにかけたら美味しそうだし、最近味がマンネリ化してたので良いかなと。


ということで、かけてみました!


f:id:heiheima:20190713191451p:plain


かけた感じは少しとろみがあって、ツブツブが見えます。

何でしょうね、裏の原材料名を見てみましょうか。


f:id:heiheima:20190714115507p:plain


ツブツブは練りごまでしょうか?よくわかりませんね(^^;)


花椒とか香辛料の香りがして、食べる前からよだれが出ます(笑)


いよいよ実食!


...んー!辛い!!けど、旨い!!


後からじわじわ痺れがやってきて、しばらくは痺れっぱなし!

旨みもたっぷり?なのかな、口の中に味が残ります


私が美味しい~♡と食べるものだから、主人や子どもたちも興味津々(^^)


お口の中がどうなっても知らないよ~!自己責任でどうぞお楽しみください!

ということで、実家からもらった採れたてキュウリにかけてみました。


f:id:heiheima:20190713191534p:plain


これが功を奏しまして、子どもたちのご飯が進む進む!(笑)

辛い~(>_<)と言いながらも食べてました!(でもあまり子どもには良くないと思う(^^;))


そして主人のお酒も進む進むこれについてはあまり歓迎したくないですが!


家族で痺れてしまったのでありました!


さいごに


夏は辛みや塩気は特に美味しく感じますよね!

汗をかくから体が欲してるんでしょうね(^^)


我が家では毎晩のように使っている大人気の「しびれ 麻辣だれ」、

また近々カルディ行かないと!と早速思っている私なのでした!


▽痺れてみたい方、お試しあれ!


カルディオリジナル しびれ麻辣だれ 200ml
楽天市場より


▽こちらも絶対美味しいね♡



▼麻辣について調べてます!(麻辣モスバーガーは今販売してないですけど。)

www.heiheima-onod.com



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



カルディコーヒーファーム「楽天市場店」