ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【カルディ】食べる酸辣醤(サンラージャン)クセになる味です! しょうがの食感がたまらない!

f:id:heiheima:20191010112616p:plain


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、

ONOD家へいへいまーです。

ご訪問いただきありがとうございます。


先日、カルディに行って、思わずハロウィンのお菓子を購入しました!


www.heiheima-onod.com


実はこの日のお目当ては他にあったんです。

それがこちら!


f:id:heiheima:20190924231937p:plain


食べる酸辣醤(サンラージャン)です!


酸っぱくて辛いって最高♡


ピリ辛が好きな私ですが、それ以上に酸っぱい物、

特に「お酢」の味は大好物♪


今日は一度食べたらクセになってしまった「酸辣醤(サンラージャン)」

私流の食べ方を紹介します!



カルディ 食べる酸辣醤(サンラージャン)


美味しい香り


カルディの辛い商品に良く登場しますね、パンダちゃん。

以前紹介した「しびれ麻辣だれ」にもいましたよ。


www.heiheima-onod.com


裏はどうでしょう。


f:id:heiheima:20190924231956p:plain


まろやかな酸味と辛味(辣)をあわせもつ「食べる万能調味料」

とあります。


そうなんです!

何にかけても合うんです!本当に万能♡


フタを開けますと、これが予想通りの辛そうな香り

ニンニクとごま油の香ばしさしょうがのスパイシーさ、酢っぱさもプラスされて

香りの時点ですでに美味しい!

食欲をそそります!


見た目はこんな感じでザクザクとしたしょうがが目立ちます。


f:id:heiheima:20190924232022p:plain


ニンニクも含まれていますが、食べる辣油のように

「食べたら明日の息が?!」

と心配するレベルではないかな、と思います。


ちなみに私、朝こちらを食べることもあるのですが(チャレンジャー(笑))

同僚にニンニク臭いよ、と言われたことはありません


言いにくい?!はずはないと思うのですが...


いつでもチャレンジしやすい調味料ですよ!


食べ方いろいろ


本当に酸っぱい物が好きなんです、私。

家族に酢の物の味付けはしないように!と、止められているんです。

なぜなら、私好みにしちゃうとむせるから、だそうです(^_^;)


そんな一人で酢を欲している私は、朝ごはんに「酢納豆」をほぼ毎日食べています。

知ってますか?酢納豆


www.orangepage.net


ダイエット、高血圧防止、糖の上昇を抑える、腸の働きが良くなるなど

とにかく体にいいらしいので続けています。


効果のほどは…ま、お腹の調子は悪くないですね。


少し話がそれましたが、納豆1パックにお酢を小さじ1

付属のたれは半分程度にし、七味唐辛子をふって辛みをプラス!


なかなかイケます♪


そんないつもの酢納豆、調味料を酸辣醤に置きかえてみたらどう?

とひらめきまして、やってみました。


f:id:heiheima:20190924232045p:plain


混ぜるとこんな感じ。


f:id:heiheima:20190924232126p:plain


見た目辛そうですが、食べてみると

かなり美味しい!!


酸っぱさも辛さもそれほどきつくなく

ザクザクのしょうがの食感がたまらないです!

ごまや落花生のツブツブも感じられてクセになりますねぇ♪


お豆腐にかけるのも間違いないです!


f:id:heiheima:20190924232103p:plain


私はさらにポン酢をかけたりしながら、酸辣醤アレンジ!楽しんでます(^^)


さいごに


最近朝晩涼しくて体をあたためるものが食べたくなりますよね!

ピリ辛でしょうがも入った、カルディの「食べる酸辣醤」で、

美味しくポカポカしてみて下さい!おすすめですよー!



カルディオリジナル 食べる酸辣醤 110g

カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


カルディコーヒーファーム「楽天市場店」


 


▼「はてなブログ」で頑張ってます!

読者登録」して下さいますと嬉しいです♡