ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

志村けんさんの訃報で思ったこと。

SPONSORED LINK

f:id:heiheima:20200331132236p:plain


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。

ご訪問いただきありがとうございます。


昨日は志村けんさんの訃報にショックを受けました。

まだ心にぽっかり穴が開いたような気持ちでおります。


実は数日前にこんな記事を書きました。

www.heiheima-onod.com


長男が人工呼吸器をつけた体験談です。


志村けんさんがコロナウイルスに感染し、その経過を報道で知ったときには

長男の肺炎が重症化して苦しんだことが思い出されて本当に心配でした。


志村けんさんが元気になりますように!

と子どもたちと本気で祈ってました(>_<)

子どもたちも私も、あの志村けんさんの優しそうな笑顔が大好きだったので。


肺炎が重症化するとどれほど苦しいか

それがわかる長男は人一倍志村さんの様態を気にしていました。


なのに...まさかの訃報(T_T)


信じられなくて悲しくて、子どもたちと泣いてしまいました(T_T)


そんな中、見つけたこのツイート。



私はこのダルビッシュ有さんのツイートにとても共感しました。

我が家には、かかったら重症化してしまうかもしれない喘息の子がいますから。


コロナウイルスにかかったら風邪症状程度では済まない人もいることを

志村さんの訃報で認識した方もいたのではないでしょうか。


そして、ほうれい線上のアリア、北野トマレさんのブログを読んで思いました!

www.kitanostop.com


たくさん笑って免疫力上げてやる~!!

ウンジャラゲ~!!


志村けんさん!ありがとう!コロナに負けないからね!!


今日は短め。明日も頑張ろう。



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村