ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

双子が赤ちゃんのとき欲しかった!寝かしつけが楽になる椅子がカワイイ♡


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


我が家では毎朝、NHKのニュースを観ます。


なかでも子どもたちも大好きなコーナーが「まちかど情報室」。


www.nhk.or.jp


ここで今朝紹介していた寝かしつけ用の椅子、画期的だなと思ったんです!


双子の赤ちゃんの寝かしつけに困っていた、

過去の私にプレゼントしたい!と、

大変だったあの頃を思い出しましたよ。


そんな素敵な椅子【LaLaCoチェア】をご紹介します!



LaLaCoチェア



寝かしつけを助けるLaLaCoチェア


形がカワイイですよね♡


赤ちゃんが寝るまで、立ちだっこでゆらゆら。 長時間の寝かしつけでヘトヘトのママを手助けしたい・・・その思いで生まれたのが、 世界初!座りだっこで赤ちゃんをあやす椅子「LaLaCoチェア」です。 夜泣きで起こされても、立ちだっこで歩き回る必要はありません。 赤ちゃんに“人肌のぬくもり”と“安心感”を与えながらあやすことができます


は〜、あのとき助けてもらいたかったわ。

双子の寝かしつけ


みなさんはお子さんの寝かしつけ、どうしてますか?


ONOD家の場合、おんぶができるようになってからは

おんぶ紐で背中におんぶでした。


双子のときは一人が眠ったら、もう一人を連続おんぶで寝かしつけ。


長男が2歳になる前に産まれたので、

3人一緒に泣かれることもありました(T_T)


おんぶに抱っこ、バウンサーは足で時々動かす!

みたいな、笑っちゃうような必死な状況も!


もう7年も前になります(笑)


あのときバウンサーもかなり便利と思いましたが、

【LaLaCoチェア】があったら、

もう少し楽できたのかなぁと、ニュース見て思いましたね。



LaLaCo チェア-保育所風景ー2人同時にあやしも問題なし!


さいごに


便利なものが出たなぁと、素直に思ったもので

思わずいきおいで書いちゃいました(^_^;)


LaLaCoチェアに座った動画をみて、

ポイントは「揺れ」と、「人肌のあたたかさ」なのかなぁと思いましたね。


背筋のばしたまま座って動かすから、腹筋にも効いてそうです!


お値段は決して安くはないみたいですけど、

あの頃の私なら買っていたなと思ったのでした。

かわいいし♡


興味のあるかたはチェックしてみて下さいね!


手を抜けるところ見つけないと、パンクしますから〜!



最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。