ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

岡崎体育が頭から離れない。朝ドラで追い打ち!


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


今週は仕事でも家庭でもバタバタすることが多くて、

ブログを書きたいと思いながら、体力が...


老いを感じました(^^;)


ですが、そんな忙しい1週間でもかかさなかった「岡崎体育」!


只今ONOD家で絶賛ドハマリ中の「岡崎体育」について書いてみます!



岡崎体育とONOD家


曲もビジュアルもすごいんです!


f:id:heiheima:20181208020519j:plain

はじまりはポケモン


子どもたちがかかさず観ているテレビ

ポケットモンスター サン&ムーン」。


現在、このアニメの主題歌を歌っているのが岡崎体育です。


しかも、オープニングもエンディングもなんですよね!


最近色々な流行りの曲に興味が出てきた子どもたちが

岡崎体育聴いてみたい!となったわけです。


曲がおもしろカッコイイ


まずは、ポケモンの主題歌がおさめられているアルバムを聴きました。



このアルバム、何の前情報もなく聴いたんですが、

カッコよかった!


歌詞の内容は面白いものが多いけど、

こんなカッコイイ曲作ってたんだぁとドキドキしました♡


ほとんどがTVCMだったりアニメだったりのタイアップ曲


子どもたちもゲラゲラ笑ったり、一緒に歌ったり、

天才てれびくんの曲も入ってる!」と喜んだりして聴き入ってました!


私、知りませんでしたが岡崎体育さん、

この「天才てれびくん」に出演してたんですね。


子どもたちに色々教わりました。


ポケモンの家あつまる?」にもときどき登場するらしいし、

子どもたちへの露出が高いんですね。


パピコとのタイアップ曲の歌詞に「こいつビジュアル終わってる!」ってあるんですけど、

私、岡崎体育さんのビジュアルについてはほぼ無知だったので、

ミュージックビデオみて衝撃!(笑)


カッコ良過ぎる~!!と、さらに感動!


ONOD家ではここ最近ずっと、リビングでも車の中でも

岡崎体育の曲がヘビーローテーションで流れているのでした!


朝からビジュアルに釘づけ


そんな中、私がかかさず観ている朝ドラ「まんぷく

岡崎体育さんが俳優として出演しているではないですか!


チャーリー田中、という日系アメリカ人の役で。


英語話しているんですけど、私、なんかニヤニヤしながら見ちゃいました。


なぜなら、日本語を英語っぽく歌う曲がありまして、

それを思い出してしまったからです。


「ブス 否 美人!」を

「バス エナ べゼン!」と歌う体育さん。


朝ドラでもすごいビジュアル!存在感ありましたねぇ。


ミュージックビデオがやめられない


岡崎体育さんのミュージックビデオが面白すぎますね!


ミュージックビデオ」という曲まで作ってるだけあって、

見ごたえあります!


ビジュアルと曲のギャップに中毒性があるのかしら?


ONOD家ではほとんど毎晩、子どもたちにせがまれて

岡崎体育さんのミュージックビデオを観てますよ。


f:id:heiheima:20181208020516j:plain


さいごに


そんな「岡崎体育」漬けの1週間です。


子どもたちに頼まれてもいないのに、

さらにアルバム借りてきたり、

岡崎体育さんって京都に住んでるらしいよ」など、

発信し始めている母。


私が一番ハマっているかもしれない?!というお話でした!



最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



▼ランキングに参加しています。

見たよ!の応援クリックいただけますとやる気が出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村