ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

【ポケモンのはんこ】11/5の予約開始日が待ち遠しい!学校の確認印に購入予定。


こんにちは。小学生の子どもが4人おります、ONOD家へいへいまーです。


少し前ですが、こんなお知らせを目にしました。



偶然見つけた、オリジナルはんこを販売してるお店「ずかんミュージアム」さんのツイッターです。


思わず「あ、欲しいかも。」と口走ってしまいました。


それを聞きつけ「なになに?」と、ポケモン大好きな長男がスマホをのぞきにきて歓喜!


「ウオォー!!絶対買う!!」


...そうなると思いましたよ。


この日から、予約日が待ち遠しくてたまらないONOD家のポケモン隊長です☆

そんな「ポケモンのはんこ」について書いてみます!



ポケモンのはんこ「Pokemon PON」


予約開始は11月5日の0時から。

待ち遠しいです!


ハンコの種類と値段


シャチハタタイプと、木彫り黒水牛タイプがあるようです。


値段は専用ケース付きでシャチハタタイプが2,000円

木彫り黒水牛タイプは5,000円とのことです。


選べるキャラクター


カントー地方の151匹のキャラクターが選べるとのこと。

そしてアイキャッチ画像のポケモンは長男いわく、アローラ地方とのこと。


私にはカントー地方とかアローラ地方とか言われても「?」ですが、

子どもたちは何が良いか、キャラの名前をいろいろ話しております。


...?!

一人に一つずつは買いませんよ!!


欲しい理由


学校の連絡帳だったり、毎日の勉強や生活のチェックカードだったり、

確認のサインをすることが多くて!


今は私のお仕事用のシャチハタを使ってますが、

私のフルネームはんこより、ポケモンのほうが子どもたちの気分もアガルかな、

というより、少しはランドセルから忘れずに出してくれそうな気が...。


そんな期待を込め、購入したいと思います!!


さいごに


予約日までまだ時間がありますね。

詳しいことは11/5にサイトをのぞいてからになりそうですが、

随時「ずかんミュージアム」さんのツイッターでお知らせしてくれてますね。


ちなみに、予約できるサイトはこちら。


ポケモンのはんこ Pokemon PON 【楽天市場】


ポケモンのはんこ Pokemon PON 【Yahoo!ショッピング】


実際注文するとなると、かなり悩みそうですが、

子どもたちと相談しながら悩むのも楽しいかも♡


ポケモンファンにはたまらないですよね!

「Pokemon PON」購入したらまたご紹介します!



最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。