ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

双子のランドセル!購入時期はいつ?今でしょ!?ONOD家のランドセル事情

こんにちは。少し涼しくなってホッとしているONOD家へいへいまーです。


先日イオンへ行きましたら、

もうランドセル売り場が出来てました!


確かに、もうそんな時期なんですよね。


ONOD家の末っ子、双子の次男三男

現在小学1年生


私も昨年の今頃、「ランドセル探し」頑張ってましたねぇ。


きっと、来年1年生になるお子さんをお持ちの方は、

入学準備のことが頭の中に浮かんでは消え、

気になりだしてることでしょうね。


そんな悩める親御さんへ

昨年の双子のランドセル購入時期や選んだポイント、

ONOD家のランドセル事情を紹介します!





双子のランドセル



購入時期



うちは9月の初めに購入しました!


夏休みの帰省にあわせて買う方も多く、ピークは7月、8月らしいので、我が家は遅い方だったかもしれません。


ランドセルが届いたのは11月でした。


ちなみに知り合いのママさんの場合。

10月の時点で、欲しかったランドセルは大人気。

注文が多くて入学式までに間に合わない!と言われ、

現品購入したそうです。


希望のデザインがなくなってしまってたら残念ですよね。


購入を迷っていた方は、「」がいいかも!


購入したランドセル


f:id:heiheima:20180816125406j:plain


イオンの「かるすぽ」グランデスポーツ


双子で全く同じだと、これ誰の!?と、

家族みんなが混乱するので、背あて部分は正反対の違う色にしました!


f:id:heiheima:20180816125401j:plain

わかりやすい!


お値段は45,000円くらい。かける2


ONOD家のこどもたちのランドセルは、

私の父母であります、じぃじばぁばがプレゼントしてくれました。


もともと高額なものは望んでなかったので、もっと安くても良かったのですけどね。

じぃじばぁばは、孫にせっかくなら良いものをと思ったよう。

そんなスポンサー側の気持ちも汲んで、こちらに決めました。



選んだ理由



やっぱり一番お手頃だったから!


私自身それほどランドセルにこだわりはなくて

子供たちに好きな色を選ばせれば良いかなって感じでした。


ただ、実際に背負った感じを確認はしたかったので、初めから通販は選択肢から外してました。


事前にネットやカタログで見て、だいたいの目星はつけ、いざお店へ!
ランドセル歩いてるってよく言いますけど、

本当にそんな感じでした!


やっぱり実際背負ってみると、大きさや、色の似合う似合わないの判断もしやすかったですね。


しっかり丁寧に作られてるんだなぁと、手に取ってみてわかりました!


購入特典で3000円のギフトカードと、

スタジオアリスの記念撮影割引券ももらえましたよ。


そんなわけで、イオンの「かるすぽ」選びました!



3年後 5年後



5年生の長女、3年生の長男もイオン「かるすぽ」です!


f:id:heiheima:20180821090448j:plain f:id:heiheima:20180821090444j:plain


選んだ時期は同じ頃だったと思います。


懐かしいなぁ


そして今。


f:id:heiheima:20180821085726j:plain


まだまだしっかりしております!


カバーはヨレッとしてますが、はずすと立派でございます!



6年間を共に過ごすランドセル


お子様のお気に入りが見つかるといいですね


以上、ONOD家のランドセル事情でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


今後ともどうぞお付き合いくださいませ。