ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

只今我が家は米津玄師ブームです!


こんにちは。小学生の子どもが4人おりますONOD家へいへいまーです。


米津玄師の曲を聴きながらブログ書いてます。


今更といった感じもありますが、ONOD家では今!米津玄師ブームなんです!


米津玄師ブーム

子どもたちにねだられ、本当に久しぶりにCDレンタルしてきましたよ。


f:id:heiheima:20181020165803j:plain

気になったきっかけ


ちょっと前に子どもたちの学芸会がありましたが、

そのとき米津玄師さんの曲が2曲も使われてたんですねぇ。

誰か先生で米津さんのファンでもいたのかと思っちゃいました。


まずダンスで使われてたのが「パプリカ」

NHKで番組の合間に流れてますよね。

東京オリンピック応援ソングでしたっけ?

これも米津さんが作った曲なんだぁ、へぇ~、って思ってました。


あと使われてたのが合奏で「打上花火」

リコーダーがメインで、ピアノとベースとカホンが伴奏。


これがとっても素敵に仕上がってまして、感動

子どもたちも原曲をきちんと聞いてみたくなったようです。


実は私もずっと気になる存在でした。


あまりドラマとか見ないのですが、

「アンナチュラル」はハマって、オンデマンドで全部見ました!

主題歌が「Lemon」でしたよね。


他にどんな曲作ってんだろうなと、興味はあったけど調べるに至らず。


今回、子どもたちに頼まれてやっとアルバム聴いてました!


どこが好きか


もう曲聴くと「スゲェ!」ですよね!(子どもたちが言ってる!)


you tubeでミュージックビデオを何曲も見ましたが、

なんでこんな曲作れるの?!才能がスゴイ!カッコイイー☆


見た目も好きですよ、検索すると色々出てきますけど。

私、背が高い人好きなので♡(188cmあるらしいです。)


高機能性自閉症とか、うつ病とか、ネットに書いてあるけど、

天才といわれる方々、研究者とか、いろいろ生み出す方には結構多いですよね。


すごいなぁと、特別な才能に感心しちゃう私なのでした。


子どもたちの会話


我が家には夫が音楽好きなこともあって、

ギター、ベース、ピアノがあります。

長女と長男はピアノ教室でドラムも教えてもらっています。

米津玄師の「LOOSER」を聴きながら、こんな話をしています。


兄弟でバンドを組むとして、ギターは僕だ!とかドラムは私!とか

なんかその気になってエアギターを始めてる子もいたり、

は広がっております!

ま、いつもの通り流動的な夢ですけどね、楽しみです。


さいごに


米津玄師以外にもUSA!とかリトグリとか欅坂とかCD借りてきてて、

母はCDをPCに取り込んだり書き込んだり、悪戦苦闘中です!


夫はiTunesで勝手にCD購入しては、ちょくちょく作業してるけど、

私にはよくわからず~!


でも!米津玄師だけは頑張って焼こうと思います!


今も聴いてますが、カッコイイです♡


聴いたことない方は一度じっくり「米津玄師」聴いてみて下さい!

スゴイので!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ。